労働衛生・交通安全標語の作品一覧:社内募集を行いました

毎年当社では全国労働衛生週間行事の一環として、労働衛生・交通安全標語の社内募集を行っております。

2018年度は184件の応募がありました。

優秀作品については各事業所に掲示し、安全衛生や交通安全啓蒙活動に活用しております。

入賞作品をご紹介いたします。

入賞作品紹介

安全衛生標語

金賞
『朝の点検帰りの清掃 いつも無事故で 笑顔の職場』
銀賞

『ウエスト周りは気にしても デスク周りは無関心 5Sも大事な身だしなみ』

『集中休憩 メリハリつけて ながら作業は 危険がいっぱい』

『5Sは お客様へのプレゼンテーション 見られるよりも  見せる気持ちで美化活動』

銅賞

『整えよう 心と体のコンディション 日頃の予防と心掛け』

『道具類 整理整頓数確認 使用直前 安全確認』

『模範となっていますか 貴方の行動 貴方のKY』

『一人でも 必ずやろうね危険予知 続ける努力があなたを守る』

『いつも通りに潜む事故 予知して減らせ 危険箇所』

交通安全標語

金賞
『安全運転 人も車も自転車も』
銀賞

『歩きスマホに自転車スマホ 手前の危険が見えてない』

『運転中 いつも以上に穏やかに 相手を想う 優しい運転』

『慣れた道 見てるつもりで見えてない 心の油断が事故を生む』

銅賞

『その命 機械任せでいいですか 基本は自分の判断です』

『出せるスピード 出さない心 心のゆとりで安全運転』

『初心者マークで思い出す 忘れた基本とルールたち 油断と過信が事故を呼ぶ』

『駐車場 自分が相手を見ていても 相手は自分を見ていない自分が止まって事故ゼロへ』

『しない させない かかわらない 挑発行為とあおり運転』

2019年度の労働安全衛生標語の作品一覧も合わせてご覧ください。

当社、野村興産は、水銀を含む廃棄物の処理を行っている会社です。

水銀を使った製品にどのようなものがあるかといったこともご紹介しています。

是非、水銀通信を合わせて御覧ください。